給湯器コンシェルジュ

  1. HOME >
  2. ニュース >
  3. ビルトインコンロのお手入れ方法【Vol.10 ダッチオーブン】

ビルトインコンロのお手入れ方法【Vol.10 ダッチオーブン】

今回は、ダッチオーブンのお手入れ方法をご紹介します。


_S.jpg




■ダッチオーブンとは

ダッチオーブンとは、アウトドア料理などでよく知られている、鋳鉄製の厚手の鍋です。
ヨーロッパからアメリカに渡った開拓者たちが、

屋外やキッチンで料理する際に愛用していたといわれています。

 「煮る・蒸す・焼く」など、さまざまな用途に使用でき、汎用性がとても高く

ご家庭で、食材を入れるだけの手軽なレシピから、本格オーブン料理が楽しめます。




■ダッチオーブンのお手入れ方法

ダッチオーブンは、台所用中性洗剤を含ませたスポンジでよく洗います。
水洗いのあとは、乾いた布でしっかり水気を拭き取りましょう。

消火直後、ダッチオーブンは非常に高温になっているので
十分に冷えていることを確認してからお手入れを行いましょう。

ダッチオーブンはホーロー加工されているので、
使用前後に油を塗ったり、焼きいれる必要はありません。

<ご注意>
※スチールたわしはホーロー表面に細かな傷が付き、

 汚れがこびりつきやすくなるため使わないでください。
※使い終わってすぐに水をかけると、ホーロー加工がはがれることがありますので、

 急速に冷やさないでください。






 

01_S.jpg


「煮る・蒸す・焼く」など、多彩な料理に大活躍のダッチオーブン!

ダッチオーブン機能付きのビルトインコンロを使って

ご家庭で、食材を入れるだけの手軽なレシピから本格料理まで、
手間をかけずに本格クッキングを楽しめるので、とても便利です!

☆ダッチオーブン機能がついたビルトインコンロ商品は、こちらからご覧いただけます。


kugiri.jpgのサムネイル画像

そのほかにも、

ビルトインコンロをながくキレイにお使いいただくためのお手入れ方法をご紹介しております。

下記の記事も、是非ご覧ください。

■目次
1.お手入れ前のご確認
2.お手入れ道具について
3.天板のお掃除方法

4.バーナーのお掃除方法

5.バーナーキャップのお掃除方法

6.ごとくのお掃除方法

7.グリル排気口のお掃除方法

8.グリル庫内のお掃除方法

9.グリル部品のお掃除方法
10.ダッチオーブンのお掃除方法
11.ゴム管のお掃除方法
12.交換部品

線.jpg

エネプランでは、ガス給湯器・ビルトインコンロの人気商品を大特価で取り揃えております!

ただいま大変お得な、

秋の4大キャンペーンを行っております。

この機会に、是非ご利用ください!

↓詳しくは、バナーをクリックしてくださいね。

top_slide03.jpg

 


お問い合わせはこちら

【フリーダイヤル 0120-723-707

ページトップへ

Copyright © 2011 給湯器をお値打ち価格で販売 安心のエネプラン All Rights Reserved.